モデルコース

鳳来地区 自然が生み出した名所をめぐる

POINT
鳳来寺山では森を始め、乳岩や鏡岩など岩による自然の造形美が見られます。
阿寺の七滝はその名の通り七段の階段状に落ちる水が美しい、パワースポットにも選ばれた荘厳な場所。
途中温泉で体を休めながら、自然の魅力を存分にお楽しみください。

モデルコース詳細

01

鳳来寺(本堂・鐘楼・仁王門)

国指定の名勝・天然記念物です。鏡岩に代表される岩肌を露出した美しい山の姿は豊川の河口から川の流れに沿って、どこからでも眺めることができます。
植物は温帯樹種と暖帯系が混在し、仏法僧(コノハズク)の生息地として全国的に有名です。

詳しく見る

02

馬背岩

豊川の支流、宇連川の湯谷大橋から全貌を見ることができます。幅5m、長さ122mにわたる安山岩の岩脈で、河床を作っている周囲の凝灰角礫岩より緻密で硬いため、川の中央部に馬の背状に盛りあがって残り、その形から「馬の背岩」と呼ばれています。

詳しく見る

03

鳳来ゆ~ゆ~ありいな

緑に囲まれた湯谷温泉のクア&スポーツ施設です。大人から子供様までゆったりのんびりリフレッシュできます。

詳しく見る

04

阿寺の七滝

阿寺川の上流にある全長64mの滝です。
上から7段の階段状に流れ落ち、それぞれに滝壺があり、2段目と5段目の滝壺は深い甌欠(おうけつ)を形成している珍しい滝として、国の名勝・天然記念物にも指定されています。

詳しく見る

05

cafe 爾今(にこん)

まったりがぴったりのお店です。古民家を再生した建物と店内のギャラリーの愛称は最高。ギャラリーは日々様々な作家さんが展示されますのでお楽しみに!

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する