モデルコース

新城市の初秋満喫コース

POINT
【オススメの季節】9月
【カテゴリー】グルメ・自然・買い物

秋は実りの季節♫地元ならではの特産品の直売所、夏とは一味違った秋の鮎、黄金の稲穂が棚引く千枚田など、『新城市の初秋』を満喫してみませんか?

モデルコース詳細

01

道の駅 もっくる新城

新東名高速道路新城インターチェンジの近くに位置する道の駅もっくる新城。
歴史的にも伊那街道「山の湊」として栄えた交通の要衝は、まさに奥三河のハブステーション。
訪れる多くの観光客が自由に休憩し、食事と産物を、さらに奥三河の歴史・文化を楽しめる場所であり、地元市民が集い交流する、そんな活気あふれる地域の拠点です。

詳しく見る

02

の~まんばざ~る荷互奈

伝統の味を伝える農林水産物直売所、の~まんばざ~る荷互奈では、黒大豆・紫黒米・有機栽培米・サトイモ・ほうれん草など新鮮な野菜の販売や 、焼肉のたれ・ゆずジャム・梅ジャム・荷互奈せんべい・手作りみそ・金山寺みそ・黒大豆アイス・梅アイスなど加工食品の販売をおこなっています。
山間地域ならではのジビエ肉も販売していますよ!

詳しく見る

03

広見ヤナ

鮎の友釣りで有名な清流寒狭川。
広見ヤナでは観光ヤナとして6月から9月にかけ、鮎の塩焼きなど鮎料理を楽しむ事ができます。
秋の鮎は夏の鮎とはまた一味違った成熟した味を楽しむことができます♪
炭火で焼いたホックホクの鮎を是非ご堪能ください。

詳しく見る

04

四谷の千枚田

日本の棚田100選の一つ『四谷の千枚田』。
9月は黄金の稲穂が棚引く実りの季節です✨
刈り取った稲穂を乾燥させるために造られる『はざかけ』はどこか懐かしい日本の田園風景を感じさせます。

詳しく見る

05

学童農園 山びこの丘

農業の体験やそば打ちの体験もできる宿泊施設です。
パン屋のメロンパンも大人気!レストランでは四季折々の旬の味覚を堪能できます。
また、武道館や多目的広場などもあり、スポーツ施設も充実しています。
敷地内に”レストラン花遊”もあります。お洒落で面白いお料理が食べられます。
食堂には布絵作家の作品が飾られています。

売店では貴重な四谷の千枚田のお米を販売していますよ♪是非お土産にどうぞ。

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の秋旅
奥三河 星空写真コンテスト

English

Chinese