イベントカレンダー

奥三河de山の日『したら山”城”の日イベント』

2017年08月11日 ~ 2017年08月13日

【奥三河de山の日したら山”城”の日イベントのお知らせ】
日時 8月11日(金・祝)~13日(日)
場所 田峯城・田峯地域
プログラム
・戦国トリビア散策(田峯地内)
・期間限定戦国御膳の販売(田峯特産物直売所)
・企画展『設楽町の戦国時代』(田峯城内)
今年も山の日制定記念イベントを開催します。 今回は「したら山"城”の日」をテーマに掲げ、3つのプログラムをご用意しました。

その① 戦国トリビア散策(田峯地内)
◎奥三河ふるさとガイドが戦国ドラマの地『田峯』をご案内します。
~田峯に暮らす地元ガイドならではの奥ふか~~い話、田峯の歴史秘話?怪談?噂話?などなど楽しいお話を聞きながら、田峯の魅力におもいっきり触れることができます~
開催日:8月11日(金)午前の部10時30分~13時30分・午前の部11時30分~14時30分※12日、13日は午前の部のみ開催
集合解散:田峯特産物直売所
参加費:2,500円
(入館料、企画展ギャラリートーク、昼食御膳付でお得!)
※散策は各回お申込みが必要です。
(締め切り8月4日金曜日)


その② 期間限定戦国御膳の販売(田峯特産物直売所)
◎田峯の戦国ドラマをモチーフに地元食材をたっぷり使った伝統料理の御膳です。
~気になる中身は・・名物のお蕎麦、と五平餅と・・あとはお楽しみ!きっと戦国の厳しい時代を勝ち抜いていける栄養価の高い食材、旨味たっぷりの長寿?活力?健康メニューでしょうね♡~
販売期間:8月11日~13日
価格:1膳1,500円(数に限りがございます)


その③ 企画展『設楽町の戦国時代』(田峯城内)
◎したらの山城や貴重な戦国時代の出土品などを田峯城内に展示します。
展示期間:8月11日(金)~13日(日)
入館料:210円
お申込、各種お問合せ等は
設楽町観光協会0536-62-1000(平日9時~17時)へ。

山の日の由来は?・・山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝することを趣旨とする国民の祝日♡だそうです。今年の山の日は設楽の山で、山城の歴史とともにおもいっきり楽しんでみませんか?(*´ω`*)

時間:
場所: 田峯城・田峯地域
(詳しくはイベント詳細をご覧ください)
アクセス:
  • #
ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の秋旅
奥三河 星空写真コンテスト

English

Chinese