モデルコース

新城市鳳来地区をめぐる贅沢コース

POINT
おススメ季節【通年】
カテゴリー【ハイキング】【温泉】【グルメ】

水源の森100選及び、森林浴の森100選に選ばれている『愛知県民の森』、開湯1300年の歴史を持つ名湯『湯谷温泉』、国の登録有形文化財に指定された大正ロマン漂う『大野宿美術珈琲鳳来館』を巡る、鳳来地区の魅力がたっぷりつまったモデルコースです♪

モデルコース詳細

01

道の駅 もっくる新城

新東名高速道路新城インターチェンジの近くに位置する道の駅もっくる新城。
歴史的にも伊那街道「山の湊」として栄えた交通の要衝は、まさに奥三河のハブステーション。
訪れる多くの観光客が自由に休憩し、食事と産物を、さらに奥三河の歴史・文化を楽しめる場所であり、地元市民が集い交流する、そんな活気あふれる地域の拠点です。

詳しく見る

02

愛知県民の森

ナゴヤドーム57個分が入る広大な愛知県民の森は、澄みきった清水と約800種に及ぶ植物、約50種の野鳥、希少なモリアオガエルなど多様な生き物の世界。
四季折々の顔を見せてくれる愛知県民の森で森林浴やハイキングをしてみませんか?
マップを持って見どころをおさえていくと楽しめますよ♪

詳しく見る

03

鳳来ゆ~ゆ~ありいな

1,300年の歴史があるという湯谷温泉の温泉を利用した施設です。
源泉『鳳液泉』は万病に効くと伝えられています。
温泉のほか、温水(温泉)プールも年中利用可能なので、水着やスイミングキャップを持参して行かれるといいですよ♪

詳しく見る

04

大野宿美術珈琲鳳来館

ギャラリー喫茶として蘇えった大正時代に建てられた銀行。
1階は喫茶兼ギャラリー、2階は貸しギャラリーとなっています。
1階では安形憲二の作品を常設展示。
香り豊かな珈琲と共に作品をお楽しみ下さい。

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の秋旅
奥三河 星空写真コンテスト

English

Chinese