モデルコース

東栄町の『美』体験コース♪

POINT
オススメの季節【夏】【土曜日】
カテゴリー【グルメ】【体験】

ブルーベリー狩りに、ジビエの料理、木造校舎の学校・・・そしてアナタだけのオリジナルファンデーション作り体験。
世界中へ美を届けるまち、東栄町で、東栄町ならではの特別な体験をしてみませんか?

モデルコース詳細

01

のっきぃブルーベリー農園

東栄町体験交流館のき山学校でCaféのっきぃを運営する「NPO法人てほへ」によりリニューアルされたブルーベリー農園♪
大粒のあま~い実があなたを待っています♪
視力回復効果があるといわれるブルーべりー。
いっぱい食べれば心も元気になれますね!

詳しく見る

02

大崎屋旅館

東栄町の歴史をそのまま現代に保存する、老舗旅館。
川沿いに建てられており、川のせせらぎを聞きながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。
また、ジビエ料理も提供しておりますので興味のある方はぜひご利用ください。
併設された喫茶おたまじゃくしは平日9時~11時半までモーニングサービス、 平日11時半~1時半までランチを提供しています。

詳しく見る

03

naori(なおり)ミネラルファンデーション体験

女性のお化粧にかかせないファンデーション。なにから出来ているかご存知ですか?
実は、愛知県東栄町で産出されるセリサイト(絹雲母)という鉱物を原料として作られています。
このセリサイトは、現在日本では東栄町においてのみ、採掘されています!
美の原産地とも言えるこの東栄町で、コスメティック原料のルーツを辿り、手作りする、
『コスメティック体験+鉱山探検』。
日本ではここだけのビューティーツーリズム、それが『naori』です。

naoriミネラルファンデーション作り体験は毎週土曜日の10:30~12:00/13:30~15:30、のきやま学校にて体験できます。(3日前までにご予約をお願いいたします。)

詳しく見る

04

のき山学校

正式名「東栄町体験交流館 のき山学校」といい、館内には東栄町図書室「のき山文庫」、「Caféのっきぃ」などの施設を備えています。
ぜひ、「のき山学校」の木造校舎で、ゆったりのんびりした時間の流れを感じにおいでください。

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する