モデルコース

ひんやり川遊びにBBQに散策に!設楽町清崎&田峯満喫コース

POINT
おススメ季節【夏季】
カテゴリー【グルメ】【川遊び】【歴史】

設楽町清崎地区の八雲苑で、奥三河ならではの鮎を頬張ったあとは、まるで箱庭の様に素敵な田峯地区を巡ってみませんか??

写真は八雲苑清崎店での川遊び風景です♬
川のせせらぎを聞きながらのバーベキューは最高ですね!

モデルコース詳細

01

八雲苑 清崎店

50年近くにわたり作り続ける、大五平餅が自慢!

鮎つかみや、川遊び、機材を持ち込んでいただければBBQも可能です♬
設楽町の川の水は冷たくてとても気持ちいいですよ♪

詳しく見る

02

田峰観音

三河三観音のひとつ田峰観音。
江戸時代にあったとされる、村人の願いにより真夏に雪を降らせたというご霊験が有名です♬

詳しく見る

03

田峯特産物直売所

歴史ある田峰観音の入口で、参拝のお客様をお迎えしている通称「田峯直売所」。

お土産、お食事に大きさ(長さ)20センチ弱の五平餅がお薦めです。
五平餅は特製味噌ダレで味付け、焼き立ては格段においしいですよ。
そのほかにも、ルネッサンストマトジュースや設楽町ならではの山の幸、川の幸を販売しています。
田峰観音に参拝来られたときは、お帰りの際、ぜひお立ち寄りください。

詳しく見る

04

歴史の里 田峯城

麓に流れる寒狭川と、城をいただく山並みがまさに大蛇のようであることから、別称「蛇頭城(じゃずがじょう)」とも呼ばれていた田峯城。
御殿の上段の間であぐらをかけば、まさに殿様気分!
物見台からの景色も、一国の主になった気分が味わえちゃいます♪

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する