モデルコース

新城市 川のせせらぎを聞きながらBBQ!

POINT
おススメ季節【夏】
カテゴリー【自然】【BBQ】【ダム】【水辺】【温泉】

夏はバーベキューの季節!
涼やかな空気の中で、奥三河ならではの美味しい食材と自然を楽しみましょう♬
おなかがいっぱいになったら、マイナスイオンたっぷりなダム景色と温泉でリフレッシュ!

写真は新城市の大島ダムのダム湖、朝霧湖です。
風がやんでいるときは鏡面の様に周りの山々を映し出しますよ♪

モデルコース詳細

01

道の駅 もっくる新城

道の駅もっくる新城は新東名高速道路新城インターチェンジの近くに位置します。
歴史的にも伊那街道「山の湊」として栄えた交通の要衝は、まさに奥三河のハブステーション。
訪れる多くの観光客が自由に休憩し、食事と産物を、さらに奥三河の歴史・文化を楽しめる場所です。

詳しく見る

02

こんたく長篠

BBQの食材はここでGET!
こんたく長篠では、地元で4軒の農家が誇りを持って育てた、極上和牛の鳳来牛。
霜降りの見事な和牛を食材にして、皆様にお値打ちな価格で提供しています。
鳳来牛は上質な脂肪を持つため、お肉自体が甘みを含んでいます。是非一度ご賞味下さい♬
また、併設されている直売所には、地元農家の皆さんが出荷する新鮮野菜や加工品を販売していますよ♬
自慢の地元の食材で、いつもと一味違うBBQをしましょう!

詳しく見る

03

ひやひやランド

自然をそのまま活かした施設は、澄んだ渓流と美しい森林の景観が存分に楽しめます♬
広場にはバーベキューの炉が12個設置されており、天板は自由に使うこともできますよ。
豊富に流れる自然水を利用した流しそうめんが人気です♬
※私有地のため、利用者のいない時には閉鎖されています。必ず予約を入れてからご利用下さい。

詳しく見る

04

朝霧湖(大島ダム)

大島ダムは、宇連ダムに頼ってきた東三河の水源確保のため豊川水系宇連川支流大島川に建設された直線重力式コンクリートダムです。
ダム湖の名前は、朝霧湖といいます。
ダムを流れ落ちる水はまるで流水スライダーな大島ダムと、鏡面の様に周りの山々を映す朝霧湖を是非ご覧ください!

★大島ダムのダムカードは、宇連ダムの管理棟で配布しています。

詳しく見る

05

うめの湯

名号温泉「うめの湯」は新城市名号地区にある「日帰り温泉」です。
山奥の静かなところにあり、温泉に入りながら山の景色が楽しめます。食事ができ、湯上りは横になってくつろげますよ♬
一日の汗は温泉で流してスッキリしましょう!

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の春旅

English

繁體字

简体字

한국어