モデルコース

東栄町で心も身体も癒されコース

POINT
おススメ季節【通年】
カテゴリー【グルメ】【温泉】
魅力あふれる奥三河東栄町の自然や風景、歴史やグルメを満喫できるコースです。
旧小学校で懐かしくも新しい体験、昔ながらの老舗旅館でジビエを楽しんだり、温泉に入ってリフレッシュ♬
東栄町で心も身体も癒されましょう!

モデルコース詳細

01

のき山学校

のき山学校とは、平成22年に閉校した旧東栄町立東部小学校を利活用し、地域内外住民の交流促進とともに観光の振興及び集落の活性化をはかる目的で生まれ変わった木造2階建ての山里の学校です。

正式名「東栄町体験交流館 のき山学校」といい、館内には東栄町図書室「のき山文庫」、「Caféのっきぃ」などの施設を備えています。

講堂、グランド、各教室では、常設の体験イベントをはじめ、フリースクールなどの利用も可能。主な体験イベント(要予約)は、石窯での手作りピザ体験、和太鼓体験、木工体験などがあります。

のき山学校では、魅力あふれる奥三河東栄町の自然や風景、歴史、文化、技、人に刺激を受け、ここに集う皆さんが新たなつながりを発見、創造できる「みんなの学校」を目指して様々な企画を行い運営することで、東栄町、奥三河地域の元気と笑顔を生み出していきます。

ぜひ、「のき山学校」の木造校舎で、ゆったりのんびりした時間の流れを感じにおいでください。

詳しく見る

02

大崎屋旅館

東栄町の歴史をそのまま現代に保存する、老舗旅館です。川沿いに建てられており、川のせせらぎを聞きながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。
また、ジビエ料理も提供しておりますので興味のある方はぜひご利用ください。


詳しく見る

03

とうえい温泉 花まつりの湯

とうえい温泉は全国でも数少ない療養泉に分類される温泉。
身体の中から温まる『熱の湯』と呼ばれています。
東栄町を流れる大千瀬川の瀬音を聞きながら、多彩な趣向を凝らした入浴が楽しめますよ♬

詳しく見る

04

蔦の渕

大千瀬川にかかる、幅約30m、落差約10mの大滝です。
「とうえい温泉」の裏手にある展望台からは、その姿を間近に見ることができます。
この地域でも有名な景勝地で、その雄大な様から「奥三河のナイアガラ」と名づけられています。

この蔦の渕には竜神伝説があり、竜宮城へ繋がっているとの言い伝えもありますよ♬

詳しく見る

05

JA愛知東農業協同組合 東栄直売所

生産者と消費者がふれあうJA産直施設東栄直売所では
東栄町産の新鮮な野菜の他お土産品や地元農家手作りのパンも販売しております♬

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する