モデルコース

自然の魅力をまとめて満喫!新城の景勝地

POINT
新城の自然が織りなす絶景を一日で楽しみたいあなたにおススメのコース。天然記念物に指定される場所もたくさん回れます。途中温泉でゆったりして、いろいろな風景をご覧ください。
あなたのお気に入りの場所が見つかりますように。

モデルコース詳細

01

乳岩・乳岩峡

国指定の名勝・天然記念物です。
凝灰岩中に含まれる石灰分が溶け出して天井部に乳房状の鍾乳石を作っており、乳岩の由来となっています。
山頂近くには、通天橋・極楽門といわれる天然石橋が見る人を圧倒し、渓谷美と奇岩が織りなす絶景は訪れた人々に感動を与えてくれます。

詳しく見る

02

うめの湯

鳳来町にある「日帰り温泉」です。
ゆっくりと温泉につかりながら四季折々の風景を楽しめます。

詳しく見る

03

美術珈琲 鳳来館

大正時代の大野銀行の建物をそのまま活用した、お洒落な美術珈琲店です。大正ロマン漂う空間で珈琲ブレイクしてみてください。

詳しく見る

04

鳳来峡・板敷川

鳳来峡は愛知県南部、新城市(旧鳳来町)にある峡谷で四季折々の自然美が楽しめます。豊川の支流、 宇連川の上、下流の5kmに亘ります。

詳しく見る

05

鳳来寺(本堂・鐘楼・仁王門)

国指定の名勝・天然記念物です。鏡岩に代表される岩肌を露出した美しい山の姿は豊川の河口から川の流れに沿って、どこからでも眺めることができます。
植物は温帯樹種と暖帯系が混在し、仏法僧(コノハズク)の生息地として全国的に有名です。

詳しく見る

06

おかめ茶屋

お土産に五平餅がきっと喜ばれます。おばあちゃんは五平餅づくり一筋うん十年の大ベテラン。こだわりの焼加減は一度食べたらやみつきです。

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の秋旅
奥三河 星空写真コンテスト

English

Chinese