モデルコース

奥三河de地産地消BBQコース【新城市編】

POINT
おススメの季節【夏】
カテゴリー【BBQ】【自然】【川遊び】【温泉】【直売所】

夏はなんといってもBBQ!
奥三河ならではの食材を、奥三河の自然の中でおっもいきり楽しんでみませんか?
自分で選んだ食材で行うBBQは、きっと特別な思い出になりますよ♡

モデルコース詳細

01

道の駅 もっくる新城

道の駅もっくる新城は新東名高速道路新城インターチェンジの近くに位置します。
歴史的にも伊那街道「山の湊」として栄えた交通の要衝は、まさに奥三河のハブステーション。
訪れる多くの観光客の方々が自由に休憩し、奥三河ならではの食事と産物を、さらに歴史・文化を楽しめる場所です。

詳しく見る

02

こんたく長篠

JA愛知東の直売所『こんたく長篠』は、奥三河中の『美味しい』が集まる場所。
地元農家の皆さんが出荷する新鮮野菜や加工品がズラリと並んでいます。
また是非ご賞味いただきたいのが新城市内4軒の農家さんが誇りを持って育てた、極上和牛の鳳来牛!霜降りの見事な和牛を食材にして、皆様にお値打ちな価格で提供しています。
鳳来牛は上質な脂肪を持つため、お肉自体が甘みを含んでいます。
BBQのメインにおすすめですよ!

詳しく見る

03

愛知県民の森

愛知県民の森は、総合的な森林レクリエーション施設として明治百年を記念して、愛知県が「鳳来寺県有林」地内に開設したもので、森林浴の森100選にも選定されています。
宿泊施設「モリトピア愛知」を中心に、森の展示館、 各種キャンプ場、各種園地・展示林、ハイキングコース等が整備されており、のびのびと1日を過ごす事が出来ます。
大自然の中で行うBBQは特別な夏の思い出になりますよ♪

【BBQ・キャンプ施設利用時間・利用料金等】
キャンプ場利用可能時間:10時~16時
利用料金:キャンプ場使用料:大人200円、小人100円
BBQ用具貸出料金:鉄板100円、ハンゴウ100円、鍋100円、薪、木炭の販売あり
※上記以外は持ち込みとなります
※生ゴミ以外のゴミは持ち帰りとなります

◇注意事項
・県民の森内では動物、植物、魚類をとらないでください。
・キャンプ場以外での火気の使用は出来ません。
・宿泊・キャンプ施設等の有料施設及び森の展示館内にはペット動物を連れての利用はできません。(介護犬は除く)

詳しく見る

04

鳳来ゆ~ゆ~ありいな

『鳳来ゆ~ゆ~ありいな』は、宇連川の上流にある湯谷温泉のお湯を使用した日帰り温泉施設です。
湯谷温泉は1300年前に鳳来寺を開山した利修仙人によって発見され、源泉『鳳液泉』は万病に効くと伝えられています。

新城市の名湯につかりながら、心身ともにリフレッシュしましょう♡

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の秋旅
奥三河 星空写真コンテスト

English

Chinese