トピックス

トピックス一覧

5件中1~5件目を表示中

  • <<
  • 1
  • >>

【募集】清流の恵み満喫プラン 川と鮎の食事と温泉の体験ツアー
川と鮎の食事と温泉を満喫する体験ツアーの参加者を募集いたします!

東栄町の清流で鮎の網巻き漁を中心に川遊びをしませんか?
獲れた鮎は新鮮なうちに河原で塩焼きに!その他にも鮎の味噌汁や鮎飯など、鮎尽くしな昼食が楽しめます♪
心ゆくまで川で遊んだ後は、とうえい温泉でゆっくりと心身ともに癒されましょう。
※悪天候あるいは主催者が危険だと判断した場合はブルーベリー摘み取り体験(食べ放題・お土産付)+鮎尽くしの昼食となります。

◆鮎の網巻き漁って?
網巻き漁(ひっかけ漁)とは、鮎の縄張りを囲むように網を張り、水中眼鏡で泳いでいる鮎に狙いを定め竿で鮎をひっかけて獲る漁法です。

【開催日】
8月11日(祝・金)
【内容】
鮎の網巻き漁、鮎尽くしの昼食、川遊び、温泉入浴
【定員】
50名
【料金】
大人(中学生以上)6,000円、小学生4,000円(昼食と入浴料込)
【集合時間・場所】
車でお越しの方:東栄町役場9:30集合(愛知県北設楽郡東栄町大字本郷字上前畑25)
公共交通機関でお越しの方:JR飯田線東栄駅8:50集合
【締切】
7月28日(金)

詳細はリンク先東栄町役場公式HPをご覧ください
詳細を見る

第一回奥三河まんぷく祭
高原のさわやかな風が香る名倉高原を舞台に食のイベントを開催!
地元食材のジェラートや五平餅の食べ比べなど奥三河の美味しい物が集まるほか、設楽町への移住相談コーナーや布クラフト等のワークショップ、トウモロコシのもぎ取り体験や収穫体験も開催!
フォークバンドの演奏会などのステージイベントでは、里山が大いに盛り上ります♪
家族や友達と、心地よい里山で奥三河の暮らしと食の魅力を味わおう!

◆第1回奥三河まんぷく祭
開催日:平成29年7月29日(土)~30日(日)
場所:道の駅アグリステーションなぐら前広場
(愛知県北設楽郡設楽町西納庫字森田32)
時間:10:00-15:00
詳細を見る

奥三河再発見ツアー 夏・秋コースのご案内!
奥三河の魅力を様々な側面からご紹介する地域密着型バスツアー
「奥三河再発見」
この度、夏から秋にかけての新たなツアーを企画致しました!

新鮮なブルーベリー狩りや高原でのチーズ作り体験、ダム見学やパワースポットを訪れるツアー。
自然豊かなきららの森をガイドと歩くツアー、ダムに沈む廃線跡ウォークや
非日常を体感できる伝統の盆行事。話題の井伊家ゆかりの地巡り、
「チョウザメ」「絹姫サーモン」などの地元グルメツアー などなど…

「新たな出会い」と奥三河の魅力を詰め込んだツアーをご用意致しました。

どれも地域の人達の協力があって実現した豊鉄ならではのツアーです。
日常の喧騒を離れ、どこか懐かしい日本の原風景残る奥三河で素敵な1日を過ごしませんか?

貴方の知らない「愛知県」がここにあります。
詳細を見る

豊根のダムカレー
愛知県最高峰茶臼山高原に多くの観光客が訪れてくださる豊根村。
観光スポットはこれだけではありません!
豊根村には、日本を代表するダムが2つもあるのです。その名は、「新豊根ダム」と「佐久間ダム」。
2つのダムを、見て、知って、召し上がっていただきたく、豊根村では5種類のダムカレーをご用意しました。
雄大なダムの様子をお皿にぎゅっと閉じ込めた豊根のダムカレーを、是非お楽しみください。
(豊根村観光協会公式HPより)

・ダムカレーとは??
ライスをダムに、カレーをダム湖に見立て盛り付けたカレーライスです♪
詳細を見る

新城・奥浜名湖 虎虎ラリー
新城・奥浜名湖 虎虎ラリー
詳細を見る

5件中1~5件目を表示中

  • <<
  • 1
  • >>
ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する